アドセンスで稼ぐ 注意点 | ブログ・メルマガ・物販アフィリエイトで巨大資産を形成するブログ

アドセンスで稼ぐ 注意点

今回は、アドセンスで稼いでいく上でのポイントと注意点を紹介しようと思います。


簡単なイメージがあるアドセンスですが、Googleで決められた規約は中々厳しい物もあり、覚えておかないと、ある日突然アカウント停止!なんてこともありえますので、今から紹介する注意点は読んでおいてくださいね^^;




○注意点その1・・・ 不正クリック

自分のブログやホームページの広告を、自分でクリックして報酬を発生させることです。
Googleは、この不正クリックに関しては非常に敏感なので、止めたほうがいいです。アカウント停止もあり得ます^^;


できれば、アドセンス広告を貼っている自分のブログやホームページは、知人や家族であっても教えない方がいいでしょう。

善意であったとしても、複数回同じ人にクリックされれば、Googleに目をつけられることになりかねませんから・・・




○注意点その2・・・ アドセンス狩り

上の不正クリックと同じですが、コレは集団的なイタズラです。
気に入らないサイトのアドセンス広告を意図的にクリックし、Googleにカウントを停止させる嫌がらせのことです。

仲間内で不正クリックする場合もあれば、自動クリックツールのようなもので不正クリックする場合もあります。
コレに会うと、まずアカウント停止は逃れられません・・・・ 

今現在では、あまり流行っているわけでもないので、心配する必要はありません。



が! 

もし、自分のブログやホームページへの異常なクリックを検知した場合は、早急にGoogleとコンタクトをとって、対処してもらってください。

Googleは意外と、メールでの問いかけに反応してくれますので(´・ω・`)




○注意点その3・・・ ページ内の広告数

Googleの規約によると、1ページ内に貼り付けることが出来る広告の数は3つまでです。
つまり闇雲にペタペタと広告を貼るのは規約違反ということです。

シッカリ覚えておきましょう!




○注意点その4・・・ 広告のラベルについて

アドセンスの広告を表示する枠にラベルを付ける場合、「オススメ情報」や「管理人オススメ」などのラベルをつけるのは規約違反となっています。

許可されているのは、「スポンサードリンク」と「広告」の2つだけ。

不正にクリックを誘導する、虚偽リンクを貼るのはもちろんダメですし、矢印などを用いてクリックを促すのもダメです。



ダメな例)

クリックお願いしま~す↓ ↓ ↓
~アドセンス広告~


管理人オススメ情報はコチラ
~アドセンス広告~



良い例)

広告
~アドセンス広告~


スポンサードリンク
~アドセンス広告~




○注意点その5・・・ スパム行為

同じようなブログやホームページを大量に作成し、そこへアドセンス広告を貼りまくるスパム行為は、Googleに直ぐにバレてしまいます。
スパムや不正はGoogleが大嫌いなことなので、アカウント停止は避けられないでしょう。

ブログやホームページでアドセンスを実践するなら、数少ないジャンルで狭く浅くを心掛けた方がいいと思います。






とりあえず、思いついた注意点を書きましたが、他にも思いつけば、随時追加していきます。


GoogleAdsenseに関しては、規約が本当に厳しいので、不正をしてまで稼ごうとは考えないほうがいいでしょう。

結局は、地道にコツコツやって行くほうが稼げますからね(;´д` )


規約に違反することがなければ、アドセンスも長く稼げるビジネスです。

実践する前に、ポリシーや規約を読んでおきましょう ↓ ↓ ↓

Google Adsenseヘルプ




応援クリックよろしくお願いします →  人気ブログランキングへ

応援クリックよろしくお願いします →  人気ブログランキングへ _____________________________________

現在私が最もオススメする教材はこちらです

疾風アフィリエイト


アフィリエイトをやったことのない方でも簡単に実践でき、
初報酬を得られるまでの期間も驚くほど短いです。

(私は教材実践の2日後に初報酬ゲットしました)

他のアフィリエイト教材のような、いつ報酬が得られるかわからない
恐怖というものが皆無なので、挫折というものとは無縁の教材です。

この教材からアフィリエイトの可能性を広げていくのが効率的ですね。


続けていけば、笑っちゃうほどの制約数を一日で得られたりもします↓↓↓

他にも何か質問がありましたら、遠慮なくメール下さいね^^b

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » ブログ・メルマガ・物販アフィリエイトで巨大資産を形成するブログ

この記事へのコメント

*

ブログ・メルマガ・物販アフィリエイトで巨大資産を形成するブログ TOP » アドセンス, アドセンスで稼ぐ, 注意点 » アドセンスで稼ぐ 注意点