アクセスアップ 相互リンク | ブログ・メルマガ・物販アフィリエイトで巨大資産を形成するブログ

アクセスアップ 相互リンク

ブログやホームページへのアクセスアップ方法をお伝えしていきます。


いくらブログやホームページを開設し、濃いコンテンツで満たしたとしても、それを人に見てもらえなければ読者はついてくれませんし、収益も発生はしません。


とくに、ネットビジネスにおいてアクセス数の大小は非常に重要な要素なので、キッチリと行ってくださいね!


アクセス数と報酬は比例すると考えておけば間違いないです。







このページでは、アクセスアップの中でも基本的な方法である、相互リンクについて説明しようと思います。



相互リンクはアクセスアップ方法の中でもかなり手間がかかる方法ですが、最も基本的な手法です。



相互リンクとは、お互いにブログやホームページのリンクを貼りあうことで、検索エンジンでの上位表示や訪問者の増加に効果があるとされています。



難しい説明になりましたが、

簡単にいえば、他のサイトと自分のサイトをリンクで結ぶことです。


AさんとBさんのサイトがあったとすれば、AさんのサイトにBさんのサイトへのリンクを、BさんのサイトにAさんのサイトへのクリックを貼るわけです。





この相互リンクの数が多いと、GoogleやYahoo!での検索エンジンで、上位に表示されやすくなります。
(2011年現在、GoogleとYahoo!の検索結果は同じものになっています)


検索エンジンの検索結果で1ページ目に表示されることはとても重要で、

Googleなどを利用している方の8割近くが1ページ目のサイトしか見ないと言われているくらいです。



1ページ目に表示されるだけで1日のアクセス数が100を超える!なんてことも・・・



ですので、ブログやホームページ開設を行った初期では、相互リンクを積極的に取得していきましょう。






具体的な方法としては、自分の持っているブログ・ホームページ内でリンクする方法と、有名なブログ・ホームページ所有者と連絡をとり、リンクを貼って貰う方法とがあります。




・自分の持っているブログ・ホームページ内でリンクする方法

基本的に、ネットビジネスでは所有するサイトが多いほど収益が増えていきます。

ですので、どんどんサイトを作成し、その姉妹サイトどうしでリンクを貼り合って、自分だけのブログ・ホームページのネットワークをつくりあげましょう。


アクセス数がそれなりに大きい媒体を一つもっていると、リンクしてある他のブログなどにもアクセスを流すことが出来るため、ネットワーク全体でアクセスがアップしていきます。




・有名なブログ・ホームページ所有者にリンクを貼ってもらう方法

有名なブログやホームページを見つけたり、ブログランキング上位のブログなどに、相互リンクをお願いするメールを送ってみましょう。


相互リンク先のアドレスをある程度入手したら、メールを一斉配信し、許可がおりた時だけ自分のブログにリンクを貼るという方法が無駄がないでしょう。


先に、相手のリンクを貼っておくのがマナーとされていますが、それだと効率が悪いですし、返事が来ない場合もあるので拘る必要はないです。


相互リンクに積極的な管理人にだけ相手してもらえればいいと割り切りましょう。



相互リンクが却下されたとしても、何も失うものはないので、積極的に申請してみてくださいね^^






以上が相互リンクに関する説明です。参考にしてみてください^^


応援クリックよろしくお願いします →  人気ブログランキングへ

応援クリックよろしくお願いします →  人気ブログランキングへ _____________________________________

現在私が最もオススメする教材はこちらです

疾風アフィリエイト


アフィリエイトをやったことのない方でも簡単に実践でき、
初報酬を得られるまでの期間も驚くほど短いです。

(私は教材実践の2日後に初報酬ゲットしました)

他のアフィリエイト教材のような、いつ報酬が得られるかわからない
恐怖というものが皆無なので、挫折というものとは無縁の教材です。

この教材からアフィリエイトの可能性を広げていくのが効率的ですね。


続けていけば、笑っちゃうほどの制約数を一日で得られたりもします↓↓↓

他にも何か質問がありましたら、遠慮なくメール下さいね^^b

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » ブログ・メルマガ・物販アフィリエイトで巨大資産を形成するブログ

この記事へのコメント

*

ブログ・メルマガ・物販アフィリエイトで巨大資産を形成するブログ TOP » アクセスアップ » アクセスアップ 相互リンク