被リンク数を調べる方法 | ブログ・メルマガ・物販アフィリエイトで巨大資産を形成するブログ

被リンク数を調べる方法

皆さん、こんにちは^^


私は最近夏バテ気味でして、自分で作った料理が喉を通りません(単純にマズイだけかもしれませんが^^;)

栄養はもっぱら飲み物でとっているため、トイレが近くなり、友人たちからハルンケアを勧められていますorz
そこまで緩くないってw




さて今日は、今まで色々とSEO対策に関する情報やツールをお伝えしてきましたが、そもそも自分のブログやホームページへの被リンク数ってどうやってしらべるのか?ということについて書いていこうと思います。


以前は、Yahoo!の検索画面に、「link:自分のホームページURL」と入力すれば、自分のホームページへリンクを張っているサイトの数と、そのサイトを実際に確認できたのですが、2010年末から、GoogleとYahoo!の検索結果が同じようなシステムになったため、この調査方法が使用できなくなりました。



米国のYahoo!(Yahoo.com)において、「link:自分のホームページURL」を使用すれば、一応は被リンク数をチェックできるのですが、とても使い勝手が悪いです。





では、いまはどのようにして被リンク数を調べればいいのか?ということですが、手段としてはいくつかあります。


私は、以下のようなサイトを使用するのが、簡単だと思います。
もちろん、無料で利用できます。

↓ ↓ ↓

被リンク チェク・インデックス数 チェクツール

SEOチェキ!


どちらも、検索窓に自分のサイトURLを記入するだけで、簡単に被リンク数を調べることが出来ます。



私は、上の被リンク チェク・インデックス数 チェクツールを使用しています。

これは、自分のサイトURLを打ち込んでやると、Googleと米Yahoo!、そしてJChearの被リンク数とインデックス数が同時に表示されるというツールになります。


自分のサイトを客観的に観るには、ちょうどいいツールとなっています。


欠点としては、リンクを送ってくれているリンク元のサイトが、30件しか表示されないことです。

リンク元のサイトをさらに詳しく調べたい場合は、米Yahoo!を使用してみてください。




他にも、被リンク数、ブックマーク数を調べることが出来るツールはあると思いますが、色々使ってみて、自分にあったものを探すといいと思います。
個人的には、どれも大差ないと思っていますが^^;





ではでは。

応援クリックよろしくお願いします →  人気ブログランキングへ

応援クリックよろしくお願いします →  人気ブログランキングへ _____________________________________

現在私が最もオススメする教材はこちらです

疾風アフィリエイト


アフィリエイトをやったことのない方でも簡単に実践でき、
初報酬を得られるまでの期間も驚くほど短いです。

(私は教材実践の2日後に初報酬ゲットしました)

他のアフィリエイト教材のような、いつ報酬が得られるかわからない
恐怖というものが皆無なので、挫折というものとは無縁の教材です。

この教材からアフィリエイトの可能性を広げていくのが効率的ですね。


続けていけば、笑っちゃうほどの制約数を一日で得られたりもします↓↓↓

他にも何か質問がありましたら、遠慮なくメール下さいね^^b

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » ブログ・メルマガ・物販アフィリエイトで巨大資産を形成するブログ

この記事のコメント

リョウツさんこんにちはー
マメボーwです。
ブログへコメントありがとうございます。
SEOチェキは私も愛用しています^^
すごく便利ですよね^^

それでは応援していきます(・∀・)

この記事へのコメント

*

ブログ・メルマガ・物販アフィリエイトで巨大資産を形成するブログ TOP » 日記 » 被リンク数を調べる方法