コメント周りは必要かどうか | ブログ・メルマガ・物販アフィリエイトで巨大資産を形成するブログ

コメント周りは必要かどうか

皆さん、こんにちは^^


いつも読んでいただき、ありがとうございます。




タイトルにありますが、コメント周りって必要ですか?

という質問をいただいたので、ここで返答したいと思います。

一言で返事をするならば、

「はい、必要です」

です。





コメント周りをすることによって得られるメリットとデメリットですが、

まずメリットは


・自分のブログの認知度が上がる(ブログランキングが上がる)
 
 ブログランキングバナーを設置しておけば、クリックしてもらうことができるので、ランキングが上がり、色々方にブログを見てもらう機会が増えます。
 もちろん、コメントを残した先のバナーをクリックしてあげることが前提です。


・上位アフィリエイターさんと仲良くなれる、人脈ができる

 実は、これが一番大きいかもしれません。
 アフィリエイトは一人でコツコツ黙々とやるイメージをもつ方が多いですが、これだと稼ぐまでに時間がかかってしまいます。
 実際にガツガツと稼いでいる方の懐に飛び込み、ノウハウを吸収し、人脈をつくっておけば、自分のメルマガや無料レポートの紹介に協力してもらえることもあります。


・ブログへの訪問者が増える

 コメント周りしたサイトのリンクから、自分へのサイトへの訪問者が来る可能性があります。
 また、コメント周りすることで被リンクも増加するので、単純に検索結果で上位表示されることにも繋がります。





・・・・などがあります。


一方、私が感じるデメリットは、「時間がかかる」くらいですね。



これらのメリットとデメリット、秤にかけたときにやるべきかやらないべきか? 一目瞭然だと思います。



私の数百倍稼ぐような凄腕アフィリエイターさんであっても、コメント周りを欠かさずに実行している方もいます。

ですので、駆け出しアフィリエイターなら、尚更実行してください。



数としては、一日に最低でも5つ。できれば20以上は欲しいところです。

ブログを更新したときに、ついでにするだけでも構いません。

多ければ多いほどいいと思います。

時間はかかりますが、無料ブログからの被リンク付けよりも優先する項目だと思いますよ。




応援クリックよろしくお願いします →  人気ブログランキングへ

応援クリックよろしくお願いします →  人気ブログランキングへ _____________________________________

現在私が最もオススメする教材はこちらです

疾風アフィリエイト


アフィリエイトをやったことのない方でも簡単に実践でき、
初報酬を得られるまでの期間も驚くほど短いです。

(私は教材実践の2日後に初報酬ゲットしました)

他のアフィリエイト教材のような、いつ報酬が得られるかわからない
恐怖というものが皆無なので、挫折というものとは無縁の教材です。

この教材からアフィリエイトの可能性を広げていくのが効率的ですね。


続けていけば、笑っちゃうほどの制約数を一日で得られたりもします↓↓↓

他にも何か質問がありましたら、遠慮なくメール下さいね^^b

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » ブログ・メルマガ・物販アフィリエイトで巨大資産を形成するブログ

この記事のコメント

この記事へのコメント

*

ブログ・メルマガ・物販アフィリエイトで巨大資産を形成するブログ TOP » 日記 » コメント周りは必要かどうか